献血に (通算33回目) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日の休日は、献血に、今年2回目です。


前回は1月でした、 アメーバ 献血 (通算32回目)



毎度、ミント神戸15階の献血ルーム







使い回している、ミント神戸の外観写真






明日は台風が来ると言うのに・・・


今日は良い天気です晴れ





検査完了したら


ここで看護師さん、キングドーナッを渡されました。


「栄養補給して下さい」





私は早々に終了、


嫁さんは、ヘモグロビンの値が、0.1% 足りないと言う事で、(通常15%が14.5%)


成分献血に切り替わり30分程掛かりました。





ルーム内は、採血した血液保護の為、冷房が通常より効いてます。


上着持って来ていますが、長く居るとかなり冷えます。


ビスケットはホットコーヒーでいただきました。





嫁さんは辞退しましたが、


私はしっかりと、お一人様1つのアイスも頂きました。


これも献血の楽しみ音譜





「ポイントカード」なんて言うのもありまして


男は3回に1回、女性は、2回に1回程ポイントが溜まります。



嫁さんは、お掃除洗剤を

私は、GUM トラベルセットを頂きました音譜  


旅行は行く予定無いので家で使います。



ありがとう御座いました。


献血前のナイフとフォークランチは次回アメーバブログで。