先斗町 薬膳カレー (路地裏の小さなカレー屋) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今週の休日も京都にやって来ました。

前回の絵解き説法とても良かったので、今回は、説法の② を聞く為ビックリマーク

アメーバ 「轉法輪寺」(てんぽうりんじ) 涅槃図絵解き!   


高島屋 所用を済まして、ランチです。 

1人の時は、お楽しみのカレーの食べ歩き音譜

今日は2人ですがカレーに付きあってくれます。

3軒ほどピックアップしていましたが、一番近くのお店に

木屋町通りを北に100m、小さな看板を発見目








今は廃校??になっている学校の前





ホントに小さな看板。  


その路地中に目指すお店が有ります音譜











先斗町 薬膳カレー








何とカレーが、¥500 ~






カレー & ワイン


先斗町薬膳カレー






お店は、カウンター席が3席、後ろのカウンターも4席。


計7席の小さなお店です。









ナイフとフォークメニュー













スペシャルカレーの


「ラム肉カレー」気になります音譜









カレー本にも登載されてます キラキラ





キヨベーは、ランチセット A  ¥1000


・薬膳カレー

・サラダ

・デザート

・飲み物






薬膳カレー チキン




 

見た目はどちらも同じ様な感じです


私は、

薬膳カレービーフキラキラ








酸味の効いたサルサソースが付きます。





HPによると


・小麦は使わずに米粉を使用

・38種類のスパイス、塩分は最小限



マイルドな辛さです、


後からホカホカとスパイスが効いて来ました。





 

美味しかったです。

やや小ぶりのカレーですが私にはちょうど良い量でした。




ランチセット A の


・デザート

・コーヒー



シュガー、ミルク


洒落た容器で提供されました。


使いませんがオーナーさんの心使いが見えます。





デザートは、


カシスシャーベット





ご馳走様でした。ニコニコ

 


しばらく店主さんと歓談音譜 ラムステーキが自慢との事です。

「一度食べてみて下さい!チョキ


次回は、トッピングで、また夜には各種サイドメニューが有るので

ゆっくりと呑みたいお店です。チョット遠いけどね~ (>_<)


先斗町薬膳カレー   HP

住所 京都市中京区下樵木町203-5 sakizo立誠校前ビル 1F

電話 075-222-2279

営業 11:30~24:00

休み 火曜日、他 不定休