あんしんクリニック | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

6月から病院院通いが続いています。


アメーバ 6月11日、肩を痛めて病院に・・・

アメーバ 7月4日、現在、九転び中・・・  


痛い ~い、坐骨神経痛発症からもうすぐ3ヶ月、

症状はかなり改善され、軽く バレー バレーボールもやっています。


ただ左足下肢の麻痺はまだ治りませんしょぼん

先日、主治医の先生に紹介状を書いて頂き、神戸の 病院 「あんしんクリニック 」に行って来ました。






ビルの4階です。


最初は判らずに、エレバーターで・・・


 



ホテルのロビーの様な受付です。


制服も黒基調!





 

脊髄、肩、肘 など専門の先生が数人いらっしゃいます


診察室もシンプル。





脊髄専門の先生に診て頂きました。


画像診断、触診診断の結果、


◆ 手術等の必要は無し

◆ 痛みが無ければ、麻痺は自然と直るので動いてもイイですよ。


との事です。 (多少時間が掛かるとも・・


セカンドピニオンで一件落着。少し心が軽くなりました音譜



時計11時の予約だったので、

終り次第此方のお店に行こうと決めていましたニコニコ


あんしんクリニックのすぐ近くにある


キャトルラパン

安くて美味しいステーキランチが有名です。




時計12:10、に着


並んでいるお客さんがゾロゾロと・・入って行きます。


店内に入ろうとしたら、


「本日のランチ終了しましたビックリマーク」 の看板。


何じゃ~ しょぼん 並んでいる人で売り切れです。


そんなバカな~ 叫び  残念むかっ






追伸:


紹介状と一緒に持って来たCT画像のCD

 


ちゃんとソフトが入ってて


家のパソコンでも見れました音譜






私の脊髄 (背骨) のCT画像


赤い線の部分を輪切りにした画像が下に映ります









最初は全然判りませんでしたが、


アレコレ触っているうちに、拡大も出来るようになりましたニコニコ



 

自分の体なので、面白かったけど、だんだん飽きて来ました。


悪い症状が出ていても・・・判らないですもんね。



でもプレゼント記念品を貰ってみたいで何か嬉しいニコニコ