神戸ポートタワー 回転喫茶「空と海」 (ポートタワー スカイラウンジ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日の休日は、一人でブラブラと神戸に音譜

以前から、ゆっくりと行きたかった、ココ 東京タワー

 

 

港神戸のランドマーク

ポートタワー!! ニコニコ



 

展望階は、5階~1階 あります。

 

メチャクチャ来てみたかった展望3階 




 

Sky Loumge  (回転喫茶)

 

空と海






 

お客さま以外は入れませんビックリマーク

 

お一人様一品のオーダーです。





 

一周20分の回転喫茶店ビックリマーク

 

小学生の頃に、今 病院に入院している叔母に連れられて来た事があります。

入院している叔母を毎日見ていて何となく思いだし、来てみたくなりました!!


 

ここに来たのは・・・実に、47年ぶりでしょうか ?

 

メチャクチャ嬉し~い ニコニコ  懐かしい~音譜



 

むか~し来た時は、テーブルでしたけど今はカウンター式







 

コーヒーナイフとフォークメニュー

 

少々お高いですが、展望料金です。

 

遊園地で観覧車に乗ってもこれ位はかかるでしょう!?

時計時間無制限、これだけでもお得音譜






 

さすがに、

 

韓国、中国語のメニューも用意




 


 

スリムで愛想の良い女性フタッフさんがオーダーに来られました!

 

ビールビールセット  ¥1000 ニコニコ


 


 

 

ビール ビールは、神戸メリケンビール

 

ながさわ食品の 江井ヶ島 酒館  で作っている商品です。



 




 

メリケンビール

 

下面発酵のピルスナービール。

良質のアロマホップを使用し、低温で長期熟成、濾過。

軽めでドライ感が強いキレとのどごしは抜群の味。



 

1人でもウキウキ~ 音譜

 

乾杯クラッカー




 

・ポテトチップ
・クラッカー

・ナッツ盛り合わせ


 







 

私が来た時は、テーブルでしたけど今はカウンター式で

 

足元まで展望できていました。



 

この、回転展望喫茶、快適ですキラキラ

座っているだけで神戸の街並みが一望、景色が移り変わって行きます!!



 

北側は、神戸の街並み




 

旧 新神戸オリエンタルホテルも見えています。

 

現、ANA クラウンプラザ ホテル



 

ここら辺りで、厨房が出現




 

スタッフさんは一人 でした。

 

平日なので、お客は私一人です。

 

日曜祝日は混み合うそうですが、平日は・・・お暇です。


 

夜の街 夏場は午後8時まで営業

夜景を見るのもイイかもキラキラ

 

そう言っているうちに、次のお客さんが来ました

男の二人連れで、同じくビールビールセットをオーダーされていました。


 




 

最初に座った時に出向して行った遊覧船 船





 

20分で一周して来たら、遊覧船も帰宅時間!

 

20分の遊覧だったんでしょうね。





 

 

 

こちらの遊覧船も人は僅かでした!
 

 

まったりと時計40分、二周しましたが

更に、もう二周はしたい気分ですニコニコ

 

ポートタワー入場料が¥600(割引使用) + 喫茶代

¥安いか?高いか? 

価値観は人それぞれです、私には安い空中散歩でした。ニコニコ

 

大満足! また晴れ天気の良い時に再訪問したいです。


 

大腿骨骨折手術から2週間、まだベッドから起き上がれない状態ですが

元気になったら叔母を連れて来たいですね!

昔の事を覚えているでしょうかはてなマーク