お母んのメッチャ美味い焼き鳥 「焼き鳥 中森」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

大阪グランフロントでナイフとフォークランチとバースデーケーキお買い物を済ませて

すぐに帰宅した訳は、・・・・、

 

その夜、夜の街は楽しい三ノ宮に行く為ニコニコ

最初は午後から大阪に出て、神戸で夕食でもと思っていたのですが

 

同級生の秋ちゃんから連絡が来て、休みが合ったので急遽予定変更です。

 

阪急三ノ宮駅で 時計午後5時に待ち合わせ、

 

まず最初に行ったのは

アメーバ Kei さん のブログで紹介されていた

 

焼き鳥「中森

 

 

 

 

お店の場所は以前から確認済ですが、

 

入口が・・・・何処だ??

 

やはり、暖簾の所だろうと隙間から覗いて、

 

戸をガラガラ~

 

 

と入ると、

 

「あんたら、何覗いてるねん怒

「いや~、初めてなんで中の様子が判らんで・・・ソロ~と」

「なんしに来たん?」

 

「このお店美味しいと聞いてやってきたんですわ」

「誰に聞いたん?」

「名前は知らんねんけど、女の人です」

「そんなんようけおるわ」

 

「ブログと言って、パソコンに皆美味しいって口コミがあるんです」

「そうなん、私は宣伝要らんで!ようさん人来たら困るわ怒

 

カウンター席のおばちゃんの真ん前に座って話が弾みます。音譜

 

 

更に、

 

「トイレの戸、閉めてか~」

「ハイハイ、閉めますよ。 (最初、トイレに入り!と言われたのかと?) 」

「(こちらに出てきて)せっかく閉めてもろたけど、私入るわ~」

「あ、おばちゃんゆっくりしてよ~」

 

「 (一度出てきて) セットするの忘れたてわ!」

「そんな後でええからゆっくり入って来てよ!」

 

(セットとは、てっきり、お絞りとか、水とかを出すんだろうなと思っていました)

 

「(トイレから出てきて) どや?チョット綺麗になったやろはてなマーク

 

(何と、頭のセットでしたチーン) 

 

ゲラゲラいや、秋ちゃんと2人で、吉本新喜劇のギャグの様に

椅子ごと後ろにひっくり返りそうになりましたわ!! !! !! !!

 

「お店は何時からですか?」

「(手の平広げて) バイバイ ファイブ・オン・クロック!!

 

目が点になったわ!ここで 英語かいなビックリマーク

 

 

こんな面白い店無いで~爆  笑

 

一応、食べログの書き込みを一通り読んで知識を入れてありました。

 

お店のルール

・お母ん一人で忙しいのでビールは取りに行きます(常連さんはセルフで)

・オーダーは、紙に書いてお母んに渡す。

・お客は、従業員として扱われます。(忙しい時はお店のお手伝い)

・お母んが嫌いな客は「帰ってんか~」と言われます

 

などなど

 

焼き鳥の味は確かなのですが、 お店がお客を選びます

逆に合わないお客は全然ダメでしょうねビックリマーク

 

私はそんなお店が大好きで音譜そんなやり取りが楽しくて

いや~、面白い音譜 楽しい音譜

 

30分程お母んと秋ちゃんと3人で、面くらいながら楽しいお喋りです。

 

オーダーを紙に書いて渡すと

 

見た お母ん は、「フン、生意気な~」 なんて・・・

 

「新参者ですけど宜しく~」

 

 

 

お店は、カウンター席10席とテーブル2卓。

配達に来た酒屋の兄ちゃんが入れてくれた (お母んが入れてと頼んだ) ビールで

 

乾杯~ニコニコ    旨い~ラブラブ

 

 

 

待つこと時計8分、

 

刺身盛り合わせ登場ビックリマーク

 

 

 

おお~、この大盛りがええな~

 

ネギに生姜、特製醤油タレぶっかけ!

最初 「この店大丈夫か?」と、心配していた秋ちゃんもテンションアップ音譜

 

 

 

どれも最高に美味いきゃっ

 

 

 

シンゾウ、最高やんWハート

 

 

 

 

焼とり、

 

 

 

 

レア加減の分厚い皮、

プリプリです。たまりませ~んラブ

 

 

 

ねぎ身

 

 

 

こいつはタレ焼きです!

 

大きいな~!

 

 

秋ちゃんはビールお替り、

頼むと、お母んが指でトントンとカウンターを刺します。

ハイハイそちらまでもって来いと・・・!

 

(⌒▽⌒) これか~

ビールを入れると、カウンターの端に置かれるので、取りに行きます。

 

私は、焼酎ロック

 

 

 

 

お次は、

 

なんこつ

 

見てビックリしたわびっくり  何本注文したのかと・・・

山盛りビックリマーク

 

 

 

こんな、ごっついなんこつ初めてショック!

 

 

 

身がいっぱい付いてるし・・・、コリッコリやし

メッチャクチャ美味しい!!

 

 

一人前2本ずつですね、

オーダーする時に 1 と書か無かったから4本ずつ出て来ました。

次回から気を付けよう

 

この頃になると常連さん達が次々と訪問、ほぼ満席!

席を詰めようと横に移ったら、

 

「勝手に動いたらアカン!常連さんの席があるネン」

「こりゃスンマセン、戻ります」

 

 

秋ちゃんも焼酎ロックで・・・。

 

 

 

 

しばらくすると、いきなり、目の前にドン!

とお皿が・・・、

 

「これ、取り!」

「え、取っていいんですか?どれ位?え、え、・・・」

 

「触ったらアカンで!はよ写真撮り!」

「あ、あぁ~、写真ね、ハイハイおおきに~。」

 

「サービスで出て来たんか思いましたわ」

「何言うてんの、お隣のや!」

 

料理の写真撮ってる私を見て、

「これも撮りなさいと・・・、気を効かせてくれた」 なんと優しいお母んや~、

チョット涙が出た!涙 (ウソやけど

 

 

これまた、玉ひもの入ったメチャ美味しそうな

刺身盛り合わせ、大盛キラキラ

 

 

 

■お隣さんが、

気を利かして「食べますか?」

「この人らにやらんでええ、あんたら食べんかいな!」

 

■お隣さんに質問

「これどう言う風にオーダーするんですか?」 と、聞いたら・・・

「勝手に出て来るんです!」との事ビックリマーク

 

こりゃ顔覚えてもらうまで通うしか無いか・・・ (^^)/~~~

 

 

帰る時は、次のお客の為に、

カウンター片づけて、台拭きで綺麗にして帰ります。

お母んの手を煩わしてはいけませんビックリマーク

 

左隣の常連のお姉さんから 教わりました。

おおきに

 

こんな、美味しくて、楽しい店、また来るで~音譜

 

ご馳走様でした。

 

 

焼き鳥中森 (やきとりなかもり)

 

住所 神戸市中央区北長狭通1-20-9

電話 078-331-5300

営業 17:00~ 24:00

休み ?