生ジェラート専門店 アトリエ・ド・ボワ「ミキヤマ」(三木山スーツガーデン フジキ)  | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

オープン当初は、神姫バス三木営業所のお隣に店舗が有り


名前も「お菓子のフジキ」 でしたが、

移転して、店舗が大きくなってからは、


「三木山スイーツガーデン フジキ (Fujiki) 」と言う名前に変わりました。

三木山では無く、国道175号線沿いにお店は有ります。

過去何度も数え切れないほど訪問しています。

アメーバ 2012年6月

アメーバ 2013年5月


大福入りの「三木山ロール」がお気に入りです。






地元ですのでしょっちゅう店舗前を通りますが、

久しぶりの訪問音譜










今回はケーキケーキでは無く、


アメーバ チャッピー さんの記事を見て


お目当ての生ジェラートをGet しにやって来ました。







お店の前の庭に、可愛い建物が立っています。


ベンチなども設置

















中には、担当の女性スタッフさんが一人で対応です。


券売機でチケットを購入。


・シングル ¥350

・ダブル ¥400







9種類のジェラートが並んでいます。


どれにするか??



左から


・チョコミント

・苺ミルク

・子どものラムネソーダ

・ゆずミルク





オーダーは、

・苺ミルク

・チョコミント



・巨峰 (期間限定)

・大人のラムレーズン











ショーケース横には、イチゴが沢山準備されていました。



生ジェラート、って・・・、

ジェラート + フルーツ と言う事なんでしょうか?

機械スタッフさんに聞いてみましょう?



HPには、

「生クリームを練り込みコクのある風味に仕上げた、ケーキ屋さんの生ジェラート」


となっていました。






・巨峰 (期間限定)

・大人のラムレーズン




写真とっている場合や無い、


早く帰らないと・・・溶ける・・・






・苺ミルク

・チョコミント




・巨峰 (期間限定)

・大人のラムレーズン





car**ダッシュ 裏道を使えば信号2つで買えれます、約6分。


少し溶けそうな端の部分は車内でいただきました (^_^)v


お持ち帰りで母と嫁さん3人でシェア









コーンの中まで詰っていますニコニコ


ご馳走様でした。




三木山スイーツガーデン フジキ   HP

住所 三木市大村1-6

電話 0794-86-1230

営業 10:00~19:00

休み 無休