紫川ラーメン | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

アメーバブロ友の皆さんが訪問されてる 「紫川ラーメン!!

ラーメン chappy さん

ラーメン さとくん

以前から気になっていたのですが、ついに訪問できましたニコニコ




毎度の事、バレーママさんバレーで一汗あせる流した後は、


今日は何処にも行くあては無く・・・、昼食は自宅か?トンカツか?ラーメンか?

迷いましたが・・・、

天気も良いし、仮面ライダー R175 を北にビックリマーク



一本道を間違えましたが、無事に着










店内ほぼ満席で、カウンター席に座りました。






汗お水です。


お替りはピッチャーで。








メニューもシンプル!





替え玉などは無いのですが、2杯目は¥200 引き!


¥1000 で2杯食べられます。






来ました、ラーメン ¥600



ねぎ・チャーシュー写真大。


美味しそうだチョキ







播州ラーメンの特徴、甘目のスープ


麺は玉子を使用していない麺




チャーシューもうまうま音譜





これは、やはり・・・


ご飯でしょうキラキラ





ミニチャーシュー丼




このスープだと絶対にこれやりたくなりますわ~


学生時代の定番食。


ラーメンライス、懐かしいな~Wハート



久しぶりの播州ラーメン、美味しかった!

ご馳走様でした。




私が、中~高校生の頃、三木に「エキストラ」と言うラーメン屋さんが有ったんですが

そのお店の醤油ラーメンも澄んだスープで美味しかったな~!

次はラーメン大橋ラーメン食べたくなってきました。








お客様が引いたので、店内撮影させて頂きました。


L字のカウンター席10隻


テーブル席4人、座敷6人








過去行ったラーメン店

アメーバ ラーメン 七福神

アメーバ ラーメン八角 三木志染店



紫川ラーメン


住所 加東市下滝野1-105-1
電話 0795-48-1678

営業 11:00~21:00

休み 水曜日