ほっともっとフィールド 花火ナイト | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月14日、オリックス VS ロッテ

5回終了時に、名物の 打ち上げ花火花火ナイト

一塁側の2階席から




7回表、オリックス攻撃前にも花火が上がる

ダブル花火ナイト!!

球場外、地下鉄駅前から鑑賞。頭の上に打ち上げられる大迫力ショック!







野球観戦の無料チケットが当たりました ニコニコ

未だ行った事の無い京セラドームにも行きたかったのですが、

近いし、名物の花火ナイト鑑賞も兼ねて、「ほっともっとフィールド」に






14日の夏休みお盆の時期と重なり良い席の争奪戦の予感!

まずは午後3時にチケット交換の為ブースに行列です。







チケットをGetしたら、入場待ちの行列に並びます。










ぐるっと・・・回って、回って、その人数は1000人位!?






午後4時入場開始

懐かしいイチローのパネルも






一塁内野自由席、既に満席!!

2階席に移動しますアップ







2階自由席はまだまだ十分な空き。

3人分の席を確保して一息、ハイボールで喉を潤しますニコニコ







ロッテの打撃練習を見学

その後、オリックスのアップ~守備練習などなど、

私は、こういう所からゆっくり見たいので
試合開始まで2時間タップリと楽しめます。


グランド整備などの裏方さんもキビキビと良い動きです。














ビールビール売りの キラキラ可愛い子ちゃんが、絶え間なく前を横切ります。

ここで飲み続けると・・・ダウンしそうなのでガマンガマン!






午後6時、試合開始

嫁さん、きみこさんも合流し試合観戦

3回終了、2-0でオリックスリード






ロッテ、中村 奨吾(なかむら しょうご)選手。

SHOGO! SHOGO! SHOGO! コールが響きます。

選手の存在は、全然知らなかったんですが他人とは思えません、ニコニコ
ガンバレ~チカラコブ


ブログ書きながら調べたら、同じ三木市出身!

・三木みなぎ台小学校 ⇒ 三木吉川中学校 ⇒ 天理高校 ⇒ 早稲田大学

・東京六大学ベストナイン受賞。

・2014年、ドラフト会議ロッテ1位指名


これからの注目選手、さらにガンバレ~







ハイボールを呑みながら、特売の大福をいただきます。









いよいよ、5回終了の花火~、

ページ先頭の動画でどうぞ




花火終了後、きみこさんのお嬢様と待ち合わせて夕食の為

球場を後に、

ロッテ、デスパイネ選手のホームランは見逃しましたが

駅前の広場から7回の花火を鑑賞できました。



満足~