20日(海の日) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

台風が過ぎて快晴晴れ

早朝から、市内にある「コメダ珈琲」にモーニングコーヒー

その前に新聞を、見ると台風台風11号の被害がニュースに




18日午前4時半ごろ、


兵庫県三木市大村の市道で、アスファルトの路面が長さ30メートル、幅最大6メートルにわたって陥没、

通りかかった乗用車と軽自動車計2台が約2メートル下に転落した。

けが人はなかった。台風11号の豪雨によって地盤が崩れたとみられる。


三木市の17日の降水量は275.5ミリで、同市の観測史上最多だった。

新聞 毎日新聞ニュース)



ちなみに、この道のすぐ向こうに「金剛寺」と言うお寺が有り

我が家のお墓はそこに有ります。お盆のお参りは大回りしないといけませんね!?







朝から、明石、加古川のママさんバレーボールチームを招待して

サウナのような体育館でバレーバレーボールの大会です。

私は、監督でベンチ入り。

惜しくも2敗してしまいました。三木市外のチームは強いですショック!





夕刻から部屋に引き続き、ガレージの掃除です。

要らないものは捨てましょうビックリマーク ①




要らないものは捨てましょうビックリマーク ②





その他捨てる物がまだまだ山ほど・・・


嫁さんがぶつけたので、交換したワゴンRの右ドア!

(もちろん自分で交換したんですよ)




ドアに入っていたガラス&パワーウインド装置一式


昔乗っていた車のフォグランプ、スピーカー、

その他部品




古いゴルフクラブや、色んなもの・・・




何でも出て来ます。


子ども用の自転車サドル、昔の物はこんなだった。

子ども用トイレ用便座。




トーマスマックナイトのジグソウーパズル。


これは飾りましょう。





30数年前に、仕事して最初に新車で買った、ホンダXL250


1年半ほどナンバープレート外したままでしばらく乗っていませんが、

即エンジン掛かりました!! 調子は抜群。そろそろ走り出すか?




スーパーカブ90、これは今大活躍中あせる



ひと通り、ガレージの片付けが終了!




その後、お家のスダレ設置

初公開、左向こうに光っているのがベッドですね!


晴れ夏は、日の出とともに朝の陽ざしが真面に入って来ます。

雪冬は、サッシの隙間から冷気が流れ込んで来ます。


夏暑くて、冬寒い、よくこんな所に住んでいるなと思いながら・・・、

あれから30年。










晩飯はナイフとフォーク、健康の為一日一食は蕎麦!実践中。


9か月目に突入!





暑い日に、あっつ~い蕎麦あせる 

唐辛子パラパラ





これなんやったかな?アジ


ポン酢で頂きました







ゴーヤ、トマト、ツナサラダ、4日目。


後、2日分はストックアリ





ビールの次は、

ブランデー漬け梅酒!! メッチャ美味しいよ音譜





ワイン赤ワインは必修、夏は氷入り




「海の日」とは全然関係の無い一日、


ご馳走様でした。