讃岐うどんやら、イワシの煮付けやら・・・ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

四国にうどん食べに行った友人からの

凄く美味しかったと、プレゼントお土産を頂きました。



さぬきうどん 「もり家」







店主さんの手形、

これは美味しそうだ!期待大!!





ラーメン麺類の調理は、私の担当です。





きつねうどん!!  


シコシコで美味しかった~、おおきに





おかずは、イワシの煮付け





レバー野菜炒め





お酒白鶴、


金賞受賞の純米大吟醸 ¥1040







ポリフェノールタップリの

格安・・・ワインボトル赤ワイン、3本¥1080。 まとめて9本購入、1本で4日は有ります。








6月に入り、


お久しぶりのハンバーグ!!








ポテト、ツナサラダ




健康の為、一日一食は、ラーメン蕎麦、


継続中キラキラ




スコッチウイスキー、「DOUGLAS」 ダグラス¥950。


ハイボールで!! 安いのに美味しいスコッチ







グラスが空いたら、ワイン赤ワイン注入






昨夜は、淡竹 (はちく) を頂いたので


炊き込みご飯





鶏肉とごちゃごちゃ煮込んだやつ




ニンジン




コンニャク






炊き込みご飯は一善づつ小分けにして


冷凍、一週間は保存食でイケます。






本日昼は、カウボーイカレーでカレー食べたので


夜は、

健康の為、一日一食ラーメン蕎麦

調理は私の担当。 茹でるだけですけどねべーっだ!





鍋が小さいから、嫁と二男の分を先に2人前。


私は後から







玉ひも煮付け、美味いわ~Wハート


しかも半額、美味しさは2倍チョキ







野菜炒め





今日のは大きい、イワシの煮付け


どんだけ好きやね~ん ( ̄_ ̄ i)




必須の、ワイン赤ワイン





そば湯


蕎麦の成分は茹でる時に湯に溶け出します。

なので、そば湯は必ず飲むべし!!  グビ、グビ~





毎日ナイフとフォーク美味しく食べられて幸せです。


ご馳走様でした!!