太山寺 珈琲焙煎室 (神戸市西区伊川谷) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

3月20日に OPEN したばかり。祝日

facebook フェイスブックの繋がりで情報を知ったお店です。


ちょうど、近くを通りかかったので ハンドルを右に・・・・ car**ダッシュ



以前、訪問した

神戸唯一の国宝寺院「太山寺」 の参道内

2013年7月I http://ameblo.jp/syenron1/entry-11566554665.html




「仁王門」を通り石畳みの参道







入口は狭いので、見落とすかも・・・

右手に小さな立て看アメーバを発見!!








左に建物、右が駐車場でした。




き 樹に囲まれた静かな佇まい


何やら雰囲気のある建物です、住まいと兼用でしょうか?

左にスロープが有り、お店はそちらの方に回る様に案内があります。









テラス席が有ります。 晴れ西日が眩しい (;´▽`A``





オーナーさんに話を伺いました、

雨 雨が多くてテラス席は中々利用できなかったそうです。





太山寺 珈琲 焙煎室






お店の中は、珈琲豆 琲豆が並べられていて

いい香りが漂っていますキラキラ







カフェも兼用ですが、主にテイクアウト!


珈琲豆 コーヒー豆の販売がメインのお店です。








座敷に、焙煎機がドンと居座っています!


コーヒーオリジナルブレンドをオーダー






ゆっくり、丁寧に・・・珈琲が入ります (^^♪






店内の小さなテーブル席で、

オリジナル珈琲 「ほどよし」 ¥300 コーヒー を頂きました。


嬉しいポテトチップサービス (^_^)





オーナーさんは、もとバリスタ。

コーヒー神戸の有名店で、5年勤務、その後、お店を変わり更に5年勤務



街中では、珈琲焙煎の匂いがトラブルの元になる事が多く、

静かな山間を求めてここに落ち着いたそうですコーヒー  いろいろと楽しく歓談させて頂きました。



き 緑の多い静かな場所で 美味しいコーヒー音譜 よろしいな~





「太山寺 珈琲 焙煎室」を後に・・・


参道の石垣から建てのもも屋根が見えますI






太山寺の山門 (仁王門) 横から道があります







未だ *さくら* 桜が咲いていましたニコニコ








オリジナルブレンド「さらり」 を200g購入、瓶に移し替えます。









さっそく、一杯


スッキリ味の後、やや酸味が効いています。

コーヒーお店で飲んだ 「ほどよし」 の方が好みかな!






太山寺の家紋、「下がり藤」

その中に、珈琲の花をあしらったロゴマークI


オーナーさんの友人が制作されたそうです。良いセンス







太山寺 珈琲 焙煎室 HP   FB


住所 神戸市西区伊川谷町前開 265-1

電話 078-945-6813

営業 10:00~18:00

休み 不定休