海鮮中華厨房 張家 北京閣(チャンジャ ペキンカク) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

金曜日の夜、バレー バレーボールを楽しんでいる、チーム「ヤングわらべ」

最初は女の子だけのチームでスタート、市内の大会では優勝したりとチョキ頑張っていましたが

就職・結婚などでメンバーが減少。


今は、バレーボール好きの親しい仲間が集まって毎週汗を流していますあせる

今年も最終12月26日までバレーやりますよ~。


私も若い連中に交じって踏ん張っています!

本日は、2年ぶりのビール忘年会


三木市大村にある 「海鮮中華厨房 張家 北京閣


以前の「北京閣」は、何度も行きましたが、

息子さんの代になって新築移転したお店には初めての訪問です。




厨房はオープンキッチン、店内も広いですね






ナイフとフォーク料理は幹事さんにお任せです。

ビールワイン呑み放題付きで¥4000




ホンじゃ、1杯目は、ハイボールで




乾杯~




前菜は、蒸し鶏 と 焼き豚




フカヒレスープ




海鮮三種炒め (ホタテ・イカ・エビ)




若い連中は飲まないと言うので味見させてやろうと、 (一人が一口飲んでギブアップ)


カメ出し 紹興酒




春巻きに、唐揚げ






ヤリイカのネギまみれ




海老チリと海老マヨの二種盛り





季節野菜入り酢豚





やはり、若い奴らはよく食べます。よく呑みます。エエの~






・梅酒ロック




・チューハイライム

・焼酎 魔界への誘い ロック




カニレタス炒飯




小籠包または海老蒸し餃子が選べますが、全員同じ物をオーダーしないといけません。


多数決で、海老蒸し餃子







紹興酒、今度はザラメを少し投入




横の席のMちゃんがお茶を入れてくれました、優しいねラブラブ




デザートは、お好きな方を選択できます。


杏仁豆腐 3人 

ゴマ団子 5人






追加メニューの肉まん







かなり限界の呑み過ぎ・・・食べ過ぎ  (;´Д`)ノ


最後の 焼酎は少し持て余し気味です ( ̄_ ̄ i)




こんなバカ出来て・・・若いっていいね~ (^^)/




他のお客さんは居なくなったので、野郎どもは良い調子です。




Mちゃんはお¥会計中、幹事ありがとう!



海鮮中華厨房 張家 北京閣  HP

住所 兵庫県三木市大村1-3-3  

電話 0794-82-1843

営業 11:30~14:30(14:00 L.O) 17:00~22:00(21:30 L.O)

休み 無し





追伸:


先日、他のチームの試合でアキレス腱を切ったSちゃん。

赤ちゃん 2子どもは親に預けて忘年会はしっかりと参加。

リハビリ含めて半年後に復帰か?しばらくは子育てに専念かあせる



残った七人で移動、車に乗った途端に意識が無く・・・

目が覚めたら、Round1ボーリング





4年ぶりのボーリングボーリング 


最初は酔っててレーンが歪んで見えました ヽ((◎д◎ ))ゝ

3ゲームやって、最高139点。¥500の負けでした。悔しい~プンプン




深夜時計1:00までボーリング

私の子どもと同じ年頃のメンバー達に塗れて若返ります。