アルティジャーナロッソ(Artigiana Rosso )その2 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

小野市福甸町、鴨池のほとりに10月オープンした「アルテジャーナロッソ

アメーバ 11月17日 訪問記事


 

前回は2人での訪問でしたが、いつものお仲間KKさんが「是非行来たい」と言う事で

一週間後の24日、再度訪問して参りました!ニコニコ


 

 

祝日でしたが三連休の最終日という事で空いていました。

 

新メニューも続々登場!!



こちらでオーダー & お支払



 

手作りのメラメラ薪窯の前では親子で忙しそうあせる



 

KKさんのリクエストでツーショット写真 カメラ 5番の番号札を持って店内に、

さすがに二人でブランコチェアーには座れませんべーっだ!

 

 

今日は空いていたので二階席に上がりました。


 

明るく、いい雰囲気の二階。 テーブルが3卓とソファ席が有ります。



 

テラス席もあり、

晴れ天気が良く暖かかったので、ビールビール飲んでる方がいらっしゃいました!

 


桜えびと水菜のピザ!



 

大きなエビ桜えびで、チーズともマッチしていて美味しい、日本 和のピザです


 

明るいスタッフさん、奥様とも記念撮影ビックリマーク  

食べに来たのか?おしゃべりに来たのか?とても楽しいお店です音譜


 

マルゲリータ





 

前回は忘れていたスパイス!  七味辛っ!!!タバスコタバスコ4姉妹で登場!!


 

和風ピザには、唐辛子和のスパイスで


 

これは効きました!! 辛すぎーショック!



 

ピカンテオイルはほど良い辛さでウマウマ~


 

辛いの苦手なKKさんは、少し味見して・・・きゃっ汗お水お替り


 

ホットコーヒーとレモンティーが来ました!





 

お次は、ワッフルです。

 

いちごベリーのワッフル



 

イチゴとバニラアイスクリーム


 

ディズニーベアのダッフィー(DUFFY)ちゃん達を見つけて、

 

一緒にナイフとフォーク食事を



 

ダッフィー」とラブラブガールフレンドの「シェリーメイ


 

いい年して遊んでばかり、

 

早く食べないと、アイスが溶けます。

 


 

ピザを2枚食べた後、

ワッフルもアイス乗せ、ブルーベリー、クランベリー乗せで美味しく完食!!



 

少し休憩、テラスから外の景色を楽しみました。

 

紅葉した樹は、ケヤキの木

 

左の建物は、「椿屋珈琲店



 

ガーデンの奥には、 アバルト 595 50th Anniversary



 

ダッフィー」と「シェリーメイ」も元の位置に戻して

 

帰り支度


 

居心地のよい、癒される空間


 

ご馳走様でした

楽しいナイフとフォーク昼食でした、KKさんも大満足三人とも満腹 (;^_^A  

時計午後2:40、いい時間になりました。今から、映画映画を見に行きます!


 

一週間前の写真、

 

寒くてテラスの暖炉にメラメラ火が入りました。

当然テラス席は空きでしたが、晴れ今日は暖かくテラス席でナイフとフォークビール食事の方が大勢でした。




アルティジャーナ ロッソ Artigiana Rosso)  お店の右矢印ブログ  右矢印twitter

住所 小野市福甸町71-13

電話 0794-62-3101
営業 AM11:00~PM3:00(L.O.)
休み 毎週火曜日・水曜



 

 

追伸:

 

映画の時間まで余裕が有ったので、鴨池でカルガモ(親)バードウオッチング

ならぬ、鴨鴨ウオッチング

 

観察小屋は古くなっていて、全然使われていないんでしょう!

肉眼だと遠いのでここより池の方に、



 

先に来てた人が蒔いたかも! パンの耳を食べに沢山集まって来ました。




 

鴨 鴨さん達は敏感ですそっと見ていないと、逃げちゃいます。 

 

そ~と、 静かに・・・ シー しー



 

子どもの頃よく来てたのを思い出しました。

 

鴨 この光景まだ見れますよ!