阪急沿線 西国七福神巡り 朱印集め ③ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

7月に始めた、阪急宝塚沿線、西国七福神巡り


8月4日にめでたく満願致しました。チョキ

・ 阪急沿線 西国七福神巡り 朱印集め ①

・ 阪急沿線 西国七福神巡り 朱印集め ②





最初に訪れた、「清荒神清澄寺」ですが、

途中からKKさんが、朱印帳の七福神巡りを始めたので最後の朱印を貰う為、再訪問。




今回は、私たちと、KKさん。 そして、お仲間のNYさん、KNさんの5人で。


NYさんとは、境内で待ち合わせ。



久しぶりの再会にテンションupのNYさん、KKさん音譜






心落ち着けて・・お参り




一願地蔵尊にも水を掛けてお参り  (一尺三礼、願いは一つ)





境内奥にある「龍王滝」




寺務所で朱印帳に最後の判子を頂き、こちらも満願音譜







山門を出て「清荒神清澄寺」を後に


開いていれば食べたかった、とうもろこし!残念





記念品を貰いに阪急川西能勢口駅に着ました。


満願すると記念品が頂けます。


・朱印帳は、ミニチュア阪急電車

・朱印用紙は、金杯



朝の高速道路で、満願した印朱印用紙を忘れた事に気が付きましたがもう遅い!

今回は、朱印帳の記念品 「ミニチュア阪急電車 」を頂きました。


自分で受け取りの判子を押します。


早速その場で、

さっき清荒神清澄寺でもらった「布袋尊」のミニチュア人形を乗せて記念撮影!




その夜、KKさん宅でナイフとフォーク夕食後、


目出度く、阪急電車に乗ってやって来る「七福神列車」の完成クラッカー







「毘沙門天」、「寿老人」、「大黒天」、「弁財天」、「恵比寿神」、「福禄寿」、「布袋尊」


順不同で乗車。可愛い七福神列車です。


阪急電車 西国七福神巡り 、楽しませて頂きました。 


1日で回れます。皆さんも機会あれば是非どうぞ音譜