「坦熊 」 の、ロールケーキ・シュークリーム・プリン (豊岡市) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

お盆休み②  16日(土)



今年6月7日(土)のテレビ朝日「Sma STATION」で放送されていた、

北川景子さんをお迎えして、1日100食以上売れる!大満足のめちゃ売れ定食を一挙紹介!!



7番目に紹介されたのが、兵庫県豊岡市にある「坦熊」




ブランド鶏の「モミジ」を栄養豊富なエサで飼育され、タマゴの黄身はお箸で持てるほど!

お米も目の前の田んぼで収穫される「夢ごこち」。 タマゴ食べ放題の定食。¥360







私は全然知らなかったのですが、各種メディアに登場していてすごく有名店らしいですね。




TVを見てから、暇な時にバイクでツーリングがてら但馬を周遊、の構想を練っていたのですが・・・

ここに来て雨雨ばかり。この日も、丹波~兵庫北部に雨大雨洪水注意報注意が出ている中

思い立って、豊岡目指し一人でcar**ダッシュ地道でボチボチと・・・。



時おり、集中豪雨に見舞われながらもほとんど小ぶりの雨。あちらこちらと立ち寄りたい史跡なども多々目に付くのですが、時計少々忙しくそんな時間も無く、








午後1時30分。着。   大きなクマのオブジェ。 裏に扉が有り女性トイレになっています。








駐車場は、結構イッパイです。覚悟の行列。マァこの程度なら予想の範囲かな・・・。


と、思い中に入って状況を聞くと・・2時間待ち!! ショック!



レジで¥会計を済まして順番待ち。番号を放送で呼び出してくれます。 

皆さんどこかに出掛けている方が多いらしいです。



店内は、カウンター4~5人、と大きなテーブル1卓。12~13人で満席かな?





時計3時間掛けて来たので・・・考えましたが、帰宅時間があるので諦めてリタイア!



敷地内にある、「弐番館」。 に、ケーキなどが有るのでお土産を購入に。








コーヒーコーヒー、お茶お茶は、ご自由に!







1階・2階にイートインスペースが有るので休憩兼ねて試食をニコニコ

2階は、大きなテーブルが1卓。 ガラス張りの建物で外の景色が良く見えます。






売っていたものを一通り購入。  ロールケーキ、シュークリーム、プリン。






ロールケーキ! 1カット 自慢のタマゴを使った生地はふんわり、香りもイイです音譜 






生クリ―ムノも甘さ控えめ、生地の甘みが引き立ちます。






シュークリーム!   1個¥135(税込)





シューは少~し硬め、わたし好みです。クリームもタップリ入っています合格






ぷりん!   1個¥230(税込)   可愛い容器ですが量は少なめ、・・・もうチョイボリュームを








少し値段が高いと思いましたが・・・美味い!   これは・・・とても美味いです。 

 

(値段が高いのも・・・う~ん・・納得しましょう)






外は、相変わらずの行列。車も次から次へと・・出入りも多いですね~。





時計午後1:30 帰宅前に、入口の暖簾だけ記念撮影。    


残念です、次の機会は・・・いつかな?








帰宅途中、丹波篠山では又も雨集中豪雨。降ったり止んだり。


沢山の車が市内方面に向かっていたようですが、「デカンショ祭り」は・・・

昨日聞いたら中止注意だったそうです。  





時計午後4:50。 かなり遅刻で無事帰宅。  お客様がまだ居られたので早速、

チョコロールケーキお土産のケーキを音譜  ロールケーキ1本 ¥980(税込)  






お客様用






嫁さん用、、少し切り方も荒くなりました、ゴメンね!


お客様も大満足! 急いで帰って来た甲斐がありました。




お客様が帰られた後、お土産のシュークリームとプリンを、プリンは嫁さんも絶賛していました音譜

往復240km、6時間掛けて買って来た甲斐がありました~あせる








但熊 (たんくま) HP


住所 兵庫県豊岡市但東町栗尾916

電話 0796‐55-0901

営業 10:30~18:00

休み 無し (8/14・12/31・1/1~3は休み)