居心伝 サンキタ店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

三ノ宮に来た目的は、

10日前、もりや 灘の酒 ガーデン 居酒屋 Gonta と堪能した2日後、

名古屋に住むもう一人の悪友から、大阪出張の帰りに三ノ宮で呑もうと連絡があり

2年ぶりに4人が揃う事に


この4人は、高校1年2組からの縁で38年来の悪友!

横浜から名古屋に転勤になり少し近くなりました。西さんに会ったのは、

2013年 1月 に大阪出張の有った時。

この時、畑ボンは仕事で参加できず3人でした。


いつもは、電話で声だけの参加の西さんですが、久しぶりの4人揃い組み。




さ~て、三ノ宮に着。 すでに「串カツ屋」で、ビール一杯やっている秋ちゃん・畑ボンと合流



夜の街時計午後8:30分、4人集合 お喋り居酒屋「居心伝


西さんが、「会議で食事は済ませて行く」、と言っていたので飲む方を優先し

Webで調べたら、時計2時間呑み放題¥980。のお店が有ったので予約。

看板も出ていました。


呑み放題メニュー、右上のビール以外オーダー、¥980。 (ビールが入ると¥1200) 


まずは、角瓶ハイボール×2、ワイン赤ワインロック、白ワイン白ワインで乾杯




鶏ジャーキー


鳥皮ポン酢、 出汁巻玉子は撮り忘れ


ワイン赤ワインロック×2、焼酎れんとロック×2




お肉を食べましょう!ハーフポンドステーキ


ニンニクチップも美味しい


白ワインジンジャー (甘かった・・・)



冷酒 ×2。 お酒は冷たいけど、持った時に枡が暖かいのは・・・(要改善)



お漬物は美味しい!


しそ焼酎 鍛高譚×2


焼き餃子 ¥180  (これは・・・不合格)


赤ウインナー (普通の味)



撮り忘れも・・・何枚か??


最後のオーダー、お酒冷酒×2、ワイン赤ワインロック、焼酎れんとロック


久しぶりの西さん、横に大きく成長してました!


明るく、元気で可愛い音譜ホールスタッフさんでした。 〇上さん、カメラ撮影ありがとう!

お一人¥1750 満足です。   


ご馳走様



居心伝 サンキタ通店

住所 神戸市中央区北長狭通1-2-3

電話 078-327-8486

営業 17:00~翌1:00




終電には時計少しの余裕、目の前にあった「サンマルク」で〆のコーヒーコーヒー。


西さんのおごりです。おおきにニコニコ  見た目だけでなく¥財布も太っ腹!


居心伝 サンキタ通店焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7