ポートアイランドスポーツセンター スケートリンク | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ゆっくりと並んで、ゆっくりと焼き肉お肉のランチの後は、シーズン最後?スケートアイススケートあせる

3年ぶりの ポートアイランドスポーツセンタースケートリンク に。 

少々赤ワインもいただいた事ですし、時間も有るので積んで来た自転車ダッシュ自転車でブラブラとサイクリング。



片道ざっと4km、歩行者&自転車用の側道が完備されているのですが、上りがかなりつらい!シューズ・着替えなどの荷物が少し重く肩に食い込み・・・揺れて・・・自転車もフラフラと


荷物無ければさほどでも無いのに・・・帰りが思いやられるなガーン



先日ここに、船クィーンエリザベスが止まっていたんですね!



ワールド記念ホール (正式名称は、神戸ポートピアホール)


すぐお隣にある、「ポートアイランドスポーツセンター」


入場料¥1400



春休みとあって結構大勢の人




5月からはプールに変わります。なみはやドームと同じく飛び込み台も完備





6:45終了、出て来たら外は・・・夜夜景 少々お疲れしょぼん


折りたたみ自転車が活躍してますが、4時間スケートで足腰ヨレヨレ状態。

帰りの事を考えて次回は・・・ポートライナーにした方が良かったな~と少し後悔


ポートピアホテルを横目に自転車ダッシュもうフラフラ~


ライトアップされた神戸大橋、イイ感じですが橋の上は風がきつくかなり肌寒くなってきました。


下りは快調ですが・・・、上りもアリ


前に見えるビルは、神戸市庁舎。駐車場まであと少し~

今シーズンのスケートもこれで終了かなあせる

守口や西宮など年中やっているスケートリンクも有りますが寒くならないとテンションが上がらないので・・・。 でも夏のアイススケートも一度やってみたいですね。


ニンニクニンニクタップリ食べたけど、フラフラです。