ひとくち餃子「泉門天」 祇園本店 (京都市東山区花見小路新橋下ル) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

3月3日桃の節句京都散策 -8 京都祇園 ひとくち餃子「泉門天」



四条河原町に戻り、少し夜の街夜の祇園界隈を散策あし 


時計午後8:30.平日なので人通りも少ないですが、いい雰囲気音譜




石畳みの路地を抜けて「白川巽橋」を渡ると

鳥居「辰巳大明神」   祇園のシンボルTVではお馴染みの場所です。



京都祇園 新橋通り。お茶さんが並んでいます。  

中は洋風のナイフとフォークレストランなどなっているお店も有りますが、メニューを見るとやはり¥お高いショック!お店が多いようです。






もう一軒お目当てのナイフとフォークお店は、白川新橋を渡ってチョイと南に・・・。




ひとくち餃子 「泉門天」 祇園本店






先日、Mさんから紹介されたお店。

全然知りませんでしたが、テレビ 超有名店ですね







芸能人も多数来店の証




夜の街夜の9:00までがタイムサービスはてなマーク  深夜がピークなんでしょうね!



餃子・とうふ餃子・チーズ餃子と1品づつオーダー音譜





餃子   これが一番美味しいね



とうふ餃子   これも結構美味しかった!



チーズ餃子   具に入っているのでは無くチーズ乗せ、チョイと残念


舞子さんのおちょぼ口でも食べられる 「ひとくち餃子」




カウンターの端では、夜に供えて仕込みの最中あせる



通販も沢山オーダーがあるようです。




ピザの後なのでちょうどいい量でした、ご馳走様


3月3日桃の節句五山の送り火京都散策これにて終了~あせる



今回は、京都市バス 一日乗車カード¥500 購入 

¥220×8回乗車 =¥1760 にひひ  やはりお得です。


・ 208系統  九条河原町 博物館三十三間堂前

・ 205系統  河原町5条 → 四条河原町

・ 46系統   四条河原町 → 今宮神社前

・ 46系統  今宮神社前 → 二条駅前

・ 15系統  二条駅前  → 新町御池

・ 15系統  新町御池   → 京都市役所前

・ 205系統  京都市役所前 → 四条河原町

・ 207系統  祇園   → 大石橋

泉門天 祇園本店餃子 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0