森林食堂 (京都二条横にあるカレー屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

七福神巡りも終えて、ナイフとフォークお昼ご飯


今の腕時計時間は11:30。腹減った~。早朝5時に出発して食べたのは


コーヒーコーヒー3杯

カロリーメイト(メープル味)カロリーメイト

七草粥。あずきかゆ

甘酒甘酒

みかんみかん1個     



お目当ては、

アメーバ 今月6日に京都に来た時 、一日違いで開店していなかったカレーライスカレー屋さん



「森林食堂」 




情報源は、テレビTVのカレー特集を見たんですが・・・番組、忘れた~しょぼん






店内は、カウンターが4席、テーブルが3卓。 (1卓は一人用で私はそこに着席)











天井にはドライフラワーの装飾が一杯。







奥の壁には、メニューがイロイロと・・・ぎっしり







ナイフとフォークカレー ランチメニュー   







植物に囲まれた、一人席で・・・なんかすごく楽しい~


冬季限定の「牡蛎カレー」も捨てがたいけど、

初めての方は、Aセットからどうぞ音譜」 という事で。





長期成熟鶏 チキンカレー

     

特製キーマ ほうれん草 の 合いがけカレー






ご飯は、五穀米、「ミニカチュンバルサラダ」 では無く、この日は「なます」でした






大きなチキンレッグ入り






特製キーマほうれん草、いい香りが・・・う~ん音譜






わたし好みのお味で、うまうま~ok。 チキンは優しい味音譜


キーマほうれん草の方は、スパイス銃が効いててキラキラ (スパイシー)

食べ終わる頃には、汗あせるがポタポタ汗と、6~7滴  暖まるわ~





お店は、美人女性オーナーさん、後からスタッフ?の方と2人。







この日は、すぐに満席。店を出ると待っている方々で店の前も賑やかでした。



次の訪問が楽しみ~、ごちそう様うまー!



森林食堂 (しんりんしょくどう)   食べログ 情報


住所 京都市中京区西ノ京内畑町24-4   地図

電話 075-202-6665

営業 11:30~22:00

休み 不定休



森林食堂インドカレー / 二条駅西大路御池駅円町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

奥に部屋も有るのですが5人以上の団体用