初詣  (三木 大宮八幡宮・岩壺神社) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

調子の悪かったパソコン、点検整備を終えて無事に本日帰ってまいりました祝日

心配していたウイルスウイルスなどの感染は無くニコニコ


インターネットエクスプローラーの不備」という事で、

[ツール]右矢印[インターネットオプション]右矢印[詳細設定]右矢印[リセット]と


4回クリックしたら OK  何じゃそりゃ~ 


「餅は餅屋」とはよく言ったものです。



念の為に点検等をして頂き、翌日には出来上がっていましたが色々と忙しく本日の引取りになってしまいました。






話は、新年に戻り テレビゆく年くる年」を見た後「大宮八幡宮に」初詣。


参道の鳥居をくぐり・・・





石段下に着くと、なんと今までで最大の行列ショック! 「八の家」前まで










ここまで・・・長~い時計30分。今年は暖かいからええけどね。去年は寒かった~!




気温8℃? 暖かいので、メラメラ火の周りに人はパラパラ。



帰りも行列は続いていました。





続いて、岩壺神社にお参り




時計AM1:30 ほとんど人影は無し


昨年は、深夜-4℃、地面も凍りつく中で、3人で一晩中メラメラ焚火当番でしたが今年は「東條町」が当番。法被姿の若い衆が大勢で・・・賑やかでいいですね、暖かいし。


隣の町なんで顔見知りも多く、「ご苦労さんです~」

「暖かくて楽ですわ~」と、ビール缶ビール1本頂きました。おおきに