カフェテリア & スウィーツ 「レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

色々とブロガーさんのアメーバブログを拝見していて、

気になるイチゴケーキお店を見つけましたニコニコ


丁度神戸に行く用がありましたのでcar**ダッシュ ナイフとフォーク早速お昼ご飯代わりに訪問!!


場所は、神戸国際会館の前の通りを東にあし200m!

信号角にあるのですぐに判ります目
尚吾の「人生七転び八起き」



カフェテリア & スウィーツ 「レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸」


尚吾の「人生七転び八起き」



神戸の洋菓子店 ケーニヒス クローネ のお店


以前は、2012 12月 右矢印ココによく行っていたのですが、

現在はダウン今月オープンのほてるに建て替わっています。
尚吾の「人生七転び八起き」




さて、「磯上邸」の中に入ると・・・かなりゴージャスキラキラ 

リッチな気分になれます。音譜
尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


入ってすぐの右の広い部屋で席を取りましたが

フロアは大きく3つのスペースに分かれています。



極上のカフェリゾート”がコンセプト!(地中海・スペインの風景)


全ての席がゆったりとしています。 中庭にはテラス席。


尚吾の「人生七転び八起き」



ケーニヒスクローネのカフェに行ってことがある方はご存知と思いますが


① まず席を確保。

② 次にレジで注文と清算

③ セルフでトレイに乗ったコーヒーイチゴケーキ食べ物を自分の席へ運ぶ


      方式ですが、ここでも同じです。



メニューは、スイーツが中心


パスタ、サラダセットも有ります。

(パン・サラダ+¥400、ドリンク+¥400と、少々高め)
尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」




イチゴケーキケーキセット¥1200 をオーダー


10種類ほどのケーキから好きなものを選びます。
尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




お水、ミルク、砂糖などはセルフで
尚吾の「人生七転び八起き」



トレイ、フォーク、スプーン、その他はフタッフの方がセットしてくれます。
尚吾の「人生七転び八起き」



私は、モンブランモンブランを選びました。
尚吾の「人生七転び八起き」



嫁さんは、ケーキチョコレートケーキ
尚吾の「人生七転び八起き」





ソフトクリームソフトクリームが付きますニコニコ
尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」





嬉しいサービスがダウンコーヒーHOT、紅茶HOTは、お代わり自由ニコニコ


単品だと¥630コーヒー少々高めですが、雰囲気など考慮すれば安いかな!
尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」




カップもお皿も、磯上邸専用、お水のグラスも専用でした。

コーヒーコーヒーのお御代わりに行くと、新しいカップに注いで出してくれます。

「どうぞごゆっくり」という一言が嬉しいですね音譜

尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




小さなバーカウンターもありました。

ビールビールも¥300。ウイスキーボトルをキープも出来るようです
尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」





トイレは2階。貸切に出来るパーティルームも有り。
尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」





女子トイレ、とっても綺麗でキラキラ

ドアがあり、テラスに出られるようになっているそうです。
尚吾の「人生七転び八起き」




入口横にはもちろん、ケーキ、クッキーの販売スペース。

「磯上邸」だけの限定品も販売されているようです!!

尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」


オープンして1年半という事。平日昼間でも店内は半分以上が埋まっていました。


この日だけかもしれませんが客層は60歳前後の方が中心・・・若いカップルなどは見かけませんでした。私たちが一番若い?位ニコニコ


場所と雰囲気から時計時間に余裕のある方が集まって来られるのかも知れません!



後、これは個人の見解ですので何とも言えませんが、


コーヒーコーヒーは味が薄く、私の好みには合いませんでした。

イチゴケーキケーキも神戸のスイーツとしては少々ショボイ感じ!ですね。ケーニヒスクローネのケーキと期待していただけに・・・残念しょぼん



ゆったりした席、お店の雰囲気など総合点で考えると十分音譜だと思いますが

イチゴケーキを楽しむと言うより、お喋りとか・・・ゆっくりと時間を過ごす場所!



帰って来てカメラ写真のメニュー見ながら、

コーヒーコーヒーお替り要らないから、抹茶ゼリーほうじ茶付¥840の方が良かったかな?」なんて嫁さんと笑いましたが・・・。



でも、来年春頃に予定している高校時代のクラス同窓会は、ここの2階のパーティルーム でやろうと思います。お昼のコーヒーイチゴケーキお茶会、場所、雰囲気とも絶好です。チョキ



レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸カフェ / 三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅貿易センター駅
昼総合点★★★★ 4.0