カレー屋 DEN (大阪市西区靱本町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

大阪に行ったら、カレー屋さんで昼食をと思い3店ほどピックアップ。


実家に着いたのが遅かったのと、「爬虫類喫茶店」で時間を取られ


既に時計午後3時。


一番近くで判りやすい所にあった「カレー屋 DEN」 に行きました。


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


何で見てメモメモっていたのか忘れていましたが


ステッカーを見て、TV「魔法のレストラン」ですね。


尚吾の「人生七転び八起き」



カウンターとU型テーブル3卓、  雰囲気は大阪らしい大衆の店と言う感じ


お盆のオフィス街、午後3時、お客は私一人。


尚吾の「人生七転び八起き」


壁にもメニューが、ビーフカレー¥580


尚吾の「人生七転び八起き」




すでに売り切れしょぼん  沢山仕込んで無かったのかな


尚吾の「人生七転び八起き」



これ食べたかったです

尚吾の「人生七転び八起き」




トンカツカレーをオーダー。     


ゴルフ場の食堂では良く食べてました、カツカレーって何年振りだろう


上からバシャ~とカレーが掛けてあるカレーライスは初めてかな




尚吾の「人生七転び八起き」




ビーフカレーが掛かっていると思ってたんですが


後日調べてみたら、ビーフカレーは、ルーにお肉が沢山入っていました


ビーフカレーはダウンコレ↓  

尚吾の「人生七転び八起き」




トンカツに、カレールーが掛けてあります。欧風カレーですね。


そう言えば食べてる時に、ビーフは?溶けてるのかな?

なんて思っていましたが、腹減ってたんで気にすく事も無くパクパクと


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」




トンカツは、衣はカリッとお肉も厚くてジューシー きゃっOK


尚吾の「人生七転び八起き」

少しピリッと来ますが辛くは無、甘辛。

何て言うんでしょう?懐かしいような、食べやすいお味。 

子どもの頃、よくやっていたけど、少しソースを掛けて食べたいカレーですね!




カレー家DEN 阿波座店


大阪府大阪市西区靱本町3-3-15