大晦日 焚火当番 (三木 岩壺神社)新年 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)



尚吾の「人生七転び八起き」
平成25年1月1日 0:00



新年明けましておめでとう御座います!!




0:15 


境内にはボチボチと参拝客が訪れます。



尚吾の「人生七転び八起き」



0:35 拝殿には行列!!


尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」


お神酒、甘酒用のテント






尚吾の「人生七転び八起き」
お札、おみくじも行列














0:55 境内の様子


尚吾の「人生七転び八起き」


1:00 沢山の参拝客に暖まって頂こうとドンドンメラメラ火を焚きましたチョキ


尚吾の「人生七転び八起き」



2:00 参拝客も落ち着き、夜食、ナイフとフォークおでんビール美味しいニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」



3:30 人影も無く・・メラメラ少し小さく  かなり冷え込んで来ましたショック!


尚吾の「人生七転び八起き」



4:50 明け方に掛けて-4℃ショック!!!  


     メラメラの側に行くと暖かいのですが背中が寒いビックリマーク

       メラメラに背中を火に向けると前が寒いビックリマーク くるくる回るしか無いリサイクル


他の役員さんは、社務所で仮眠中ぐぅぐぅ


寒さに負けずグー焚火当番4人で景気よく燃やしましたメラメラ




尚吾の「人生七転び八起き」


6:55  地面もバケツの水も凍りついてカチカチショック!



尚吾の「人生七転び八起き」



7:40 もうすぐ晴れ日の出です!!



尚吾の「人生七転び八起き」



7:53 拝殿横から晴れ初日の出パー

尚吾の「人生七転び八起き」


気温0℃、まだバケツの水は凍りついたままですが、とても暖かく感じます。


同時に眠気が襲って来ましたぐぅぐぅ 椅子に座ったまま10分程仮眠ぐぅぐぅ



 9:00 新年の神事が執り行われ


10:00 浦安の舞 奉納  寒い中ご苦労様あせる


尚吾の「人生七転び八起き」



10:25 恒例の記念撮影カメラ (宮司、宮総代、区長、他)


尚吾の「人生七転び八起き」


朝も参拝客でかなりの賑わい




11:45 参拝客もひと段落!!


     30日は三宮でビール飲んで、

      31日大晦日から一晩焚火当番手助けしてくれた、畑ボン、ありがとう音譜



尚吾の「人生七転び八起き」

 

この後、焚火は4:00まで。 私は嫁の実家に行く為早めの退散


長い1日はまだまだ続きます。


皆さんご苦労様です。