小さな怪我でも・・・ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

神戸に行く用がありましてついでに献血汗をと思い、


未だ行った事が無い「ミント神戸献血ルーム」へ



尚吾の「人生七転び八起き」




15階にあります


尚吾の「人生七転び八起き」



受付を済まして、綺麗な待合室でコーヒー音譜


尚吾の「人生七転び八起き」




窓からの景色、大阪方面が見えます!!


尚吾の「人生七転び八起き」



テーブルの上には、ブドウ糖チャージタブレット!! 美味しいニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」


タブレットを1個食べて、カフェオレを飲んで順番を待っていました!!





呼ばれて問診室へ、血圧を測りながら、




医者、「体調はどうですか


私 、「万全ですチョキ


医者、「すり傷、刺し傷などは有りませんね~?


私 、「え~と、昨日、指を怪我しましたが~?これです。挟んだんです


医者、「血が出ましたか?


私 、「はい、血豆が出来たんで針で突いて血を出しました、今も少し出ます


医者、「僅かなキズでもダメなんです!治ってから来て下さい、申し訳ないしょぼん


弱っている方に輸血するんで、何らかのウイルスに感染と言う事も有りまして・・・



尚吾の「人生七転び八起き」


 、「そうですね、私は元気グーですけど万が一の事がありますもんね


医者、「ウイルスはどこに居るか判りませんからね・・、


以前、爪楊枝を踏んでウイルスに感染し半年後に心臓病が発症ショック!


なんてことも有りましたから健康な方も気を付けて下さい!!


 、「いや~勉強になりましたえっ」   





残念ながら、


コーヒーとタブレットを頂き献血ルームを後にしましたしょぼん

今まで問診で怪我の事は聞かれた事が無かったと思いますが


世の中には、色んなウイルスドクロが蔓延していますからね~・・・。



注意小さな怪我でも気を付けましょう!!