しばらくゲームをしないようにしていたら、すっかり意欲が無くなってた。ただ、ヒロアカも配信されている分まで追いついてしまったので暇つぶしが大変なことに。何もすることがない休日の時間の流れの遅さは異常すぎて心がダメになると思い、Steam版のドラクエ11を購入。数年前にラスボス手前辺りまでSwitchライトでプレイして以来だったけどストーリーは覚えてて新鮮味ゼロ笑

 それでも王道RPGってすごくて、あっという間に3時間もプレイしてしまった。フルボイスと聴き慣れた声優陣のおかげでアニメや映画感覚で楽しめた。これを機に少しずつゲームへの情熱を戻せたらいいな。とりあえずドラクエ11全クリを目標にして、コツコツやろう。そして今回も将軍野郎は永久に控えにしてレギュラー入りさせん。あんな手のひらドリル野郎はホント生理的に無理、声優は好きでもキャラはマジで気に入らないという愚痴で〆たいと思います。