カヨぺリコ強盗を収益の柱にしてから数日が過ぎたつい先日、稼いだお金を散財しました。初めてGTAオンラインでカヨぺリコ強盗に挑戦した時から潜水艦から目的地までの移動に不便さを感じていたので、お金が貯まったのを契機に移動用の車両を購入してみました。

そこで今回は男の子の憧れ?かもしれない移動と銃撃戦を楽にしてくれるトレアドールという戦闘用車両を紹介したいと思います。

※映像等でイメージをつかみたい方はYouTube動画で検索してもらえるとありがたいです。

               【トレアドール】

1)購入するうえでの主なデメリット

・購入代金→2023年11月時点で定価472万ドルくらい(間違ってたらごめんなさい)で割引がききません

・防弾仕様ではない→銃弾が貫通しやすく、至近距離や周囲から打ち込まれると詰みます

・一部、強盗ミッションには使用できない→確認できてる範囲ですがオートショップ強盗には持ち込めないことが判明しています

 

2)購入するうえでのおもなメリット

・一般車両扱いになる→所有しているガレージに保管できます

・潜水艦コサトカに艦載機として収容・保管ができる→トレアドールは水陸両用戦闘車両のため潜水艇モードに変形可能で発艦・着艦シークエンスが楽しめます

・標準装備として武装が付いている→弾数無限、装填不要のミサイル(誘導オンオフ切り替え付き)と弾数無限、装填不要のマシンガン付き

・オートショップで改造できる→戦闘車両によって専用の大型車両や物件を所有していないと改造すらできない購入できない車両がありますがトレアドールは一般車両扱いなので武装以外の性能強化ができます

・ブースト加速が標準で付いている→移動時間の短縮や逃走に向いてます

 

以上が購入して使用してみた際のおもなデメリットとメリットですが、購入して良かったと思います。あれこれ動画を見て最初に購入する戦闘車両候補を検討しましたが、武装追加にあれが必要これが必要とトータル費用と手間がかかりすぎるため、トレアドールを購入するに至りました。

防御面が紙装甲すぎてすぐにデスりますが、先手を打てればミサイル無双ができるし、潜水艦コサトカまで泳ぐ必要が無くなったのは大きなメリットです。

人によってはコサトカの購入オプションにあるヘリコプターのスパローの名前が上がりますが操作が難しいので購入こそ勢いでしましたが、眺めるだけか遊び目的での使用になりそうです。

個人的には、このミッションにはこの車両というように使い分けるといいと思いますし、YouTube動画を参考にするものいいと思いますので是非、お気に入りの一台を見つけてみてください。