リカちゃん & バービー 手袋で 作品練習 | ~SYELPO~ riko の ハンドメイド

~SYELPO~ riko の ハンドメイド

可愛い我が家のリカちゃんとハンドメイドをご紹介していきます。


薄汚れて…ショボーン

穴が 空いてしまった手袋…えーん
イメージ 3
こうなってしまったら…

… 感 謝 を し て…

最後は、お掃除用の ボロ雑巾アセアセにして …

ニコニコ さよなら パーを するのですが …





あの日…

ジャギジャギ頭の理子ちゃんと

イメージ 6 イメージ 7

ラブラブ 運命的な 出会い ラブラブ が あった お陰で…

イメージ 5



ボロボロの手袋は、処分されず
イメージ 8




作品作りの練習として

爆  笑 理子ちゃん の お洋服に ラブラブ
イメージ 9

キラキラ 生まれ変わりました キラキラ


爆  笑グッ




ニヤリ ジャギジャギ頭には、帽子が 必需品 !?
イメージ 10



パンダ 腹巻パンツも 履いてるよ うさぎ
イメージ 12



さて、このお洋服 の 詳細ですが…

照れ

キョロキョロ

ニヤリ

照れ


うさぎ ワンピースの裾が 手袋の入り口(手首) です パンダ
イメージ 11





           
          ↓ 黒いライン = 手袋の元の形です。↓

↓ 赤いライン = 縫った所です。↓

イメージ 22







帽子は…

きれっぱしを縫い合わせています。

↓ 赤いライン = 縫った所です。↓
イメージ 23
照れ袖の部分は、腕が出る分をカット=穴を開けた ダケ キョロキョロです。ニヤリ




照れ… パンツは、指の部分で 照れ

照れ… 靴は、指先の部分です …照れ


イメージ 20

↑ 赤いライン = 縫った所です↑

手袋の生地は、伸び縮みするので

爆  笑 全てのフィット感が いい感じぃグッ





さて、

ここまで 仕上がって…

ヒヨコ 辺りを ヒヨコ 見回すと ヒヨコ

手袋 ← もう片方の 生地が まだ 少し余っていたので…




ショボーン う~。ショボーン


照れ ん~~。あぁ~。照れ




キョロキョロ

キョロキョロ  ハッ  キョロキョロ

キョロキョロ



雷 ビビッ 雷 と きたぁ~爆  笑グッ



ラブラブ バービー姉さんの ジャケットを 仕立てました 爆  笑グッ
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


さてさて、この ジャケットの 詳細ですが…



ニヤリ

爆  笑



… 詳細? と、いっても …


笑い泣き

ニヤリ



首の後ろから 腰回りまで

キョロキョロ グワッハッ と 折り返しているダケです てへぺろ
イメージ 1



 ↓ 黒いライン = 手袋の元の形です。↓
イメージ 2




↓ 赤いライン = 縫った所です。↓
イメージ 24



↓ 赤いライン = 縫った所です。↓
イメージ 18


と、いう訳で…

バービー姉さんのジャケット…

縫ったのは、爆  笑一直線のみグッ

考えていた時間の方が遥かに長くて…

キョロキョロ アッと言う間に ウインク 仕上がりました。ニヤリグッ





右腕と 左腕の

模様(ライン)が異なってしまいましたが
イメージ 19

こんな時は、これも キラキラデザインの1つキラキラ として見れば問題無し爆  笑グッ




ニヤリ 残った生地は、↓こんな感じ↓ ニヤリ

イメージ 16

もう処分するしかないよね笑い泣き





全く異なったキャラの

バービー姉さん と 理子ちゃん
イメージ 4

手袋の 右手 と 左手 で 全く異なったデザイン の

ラブラブ 超!オリジナル の お洋服 ラブラブ

ニコニコ

爆  笑

爆  笑

カッコいい & かわいい

イメージ 17

爆  笑 うまく表現できたかな~ ラブラブ




… この 練習作品 …

素材が ポロポロしそうだったので

とにかく カット=縫い目を 少なくしたい!! 

…と、思い



考えて…

考えて…

考えて…



仕上げた2着です。





爆  笑 引っ張ったり …

チュー ひっくり返したり …

とにかく 手袋を 触りながら しば~らく照れ考えていました。ニコニコ





どのようにするか

キラキラ 閃いた瞬間 & 仕上がった瞬間 キラキラ

何とも言えない

照れ 達成感 照れ
 
これぞ

自己満足の世界

ニヤリ(笑)爆  笑笑)爆  笑





型紙も無く…

自由に作る…

これが結構、楽しい…




ちなみに

このボロ手袋を使った お洋服は、

縫い目、その他、全てが 切りっぱなしハッ

とにかく 生地(切り口)の ポロポロ糸 が 出なくなるまで

フリフリしながら ポロポロ 取れるダケ 取ってしまえば

その後は、そんなに ポロポロ してきません。

でも、周囲がフワフワだらけになるので

えーん 要注意 タラー

かな

ウインク




以上、照れ ボロ手袋での 照れ
イメージ 21
ニコニコ 音符 練習作品でしたッ 音符 ニコニコ