串亭横浜ルミネ店 ~★★★~ | スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

毎日Enjoy!!
2011年から自己免疫疾患、一応確定診断でスティッフパーソン症候群で闘病生活をしています。2015年5月に夫が46歳で突然大動脈解離に。夫婦でヨイヨイ生きてます。日々珍事!車イスで食べ歩きしています(笑)

何回も行っているのにこのお店、レポしていないことに気づきました(笑)

シェリー&さくら


まあまあな串を割と良心的なお値段で提供してくれるお店です。
ちなみにこの串亭、何店舗かあります。
一番おうちから近いのが横浜なのでルミネ店。
結構流行っているのも、串カツ屋が少ないからかも。

今回はお友達との忘年会での利用しました。
L字カウンター席と、table席も沢山あります。奥は半個室のようになっています。

キャベツやきゅうり等の野菜が供されます。氷が一緒に盛られています。
味噌をつけて頂きます。この味噌が甘くて冷たい野菜と相性ピッタリ。

シェリー&さくら


ソースは右からポン酢・塩・ソースです。

シェリー&さくら


いつもおまかせで、お腹いっぱいになったらストップ形式でのオーダーをします。

★串かつその1★
天使の海老、最近流行っていますね。
ここの良いところは衣が軽いのと、具材に一工夫あること。

シェリー&さくら


ご飯がないとダメなワタシは山盛り御飯をオーダー。
うーん、ご飯はイマイチ。白米フェチとしては★です。

シェリー&さくら


★お味噌汁★
これはデフォルトでついてくるのかな?ご飯頼んだからかなあ。
このお味噌汁は好みです。具は殆ど入っていませんが。

シェリー&さくら


★串かつその2★
こちらもいつも出てくるのだけど、さくさくっと頂きました。
店員さんは結構早口で「こちらはこのおソースが合います」というような事を言ってくれますが、よく聞き取れないので好きなソースや塩で食べます。接客はばらつきがありますが、店長はいつも元気で気持ちの良い女性です。

シェリー&さくら


★アスパラ★
このお店の一番ってアスパラかも。ちょっと細いけど(笑)

シェリー&さくら


★串カツその3★
フォアグラ・豚肉。フォアグラにはサイコロ状の大根の食感がありました。
この日のフォアグラはいまいち。
ストップを言うのを忘れるとどんどん出てきますのでご注意を。
無論、複数人で行っても一人ずつストップのタイミングを変えてもいいんです(笑)

シェリー&さくら


CPはGOOD。呑まなくて一人5000円位かな。
衣が軽いのでついつい食べ過ぎてしまいます。


串揚げ 串亭 ルミネ横浜6階串揚げ / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0