今日の午後は、歯科通院の帰りに札幌の中心街に寄った。
道庁の赤レンガ庁舎前には、「We are ARASHI」と書いてあるカラフルなショッピングバッグを提げた女性があちこちに。
それから札幌駅に向かうと、今度は明るいクリーム色に「嵐」の漢字をデフォルメしたトートバッグを提げた人が何人かいた。
皆、今晩の嵐のコンサートに行くんだろうなと思った。
札幌ドームの最大収容人数が5万4千人近くなので、それだけの人間がコンサートに行くとすれば、珍しいことではないと思う。
街で見かけた人たちは、50代60代に見える人が多かった。
北海道各地からきているだろうし、日本各地からも来ているんだろうな。
母子で東京から来ている人がニュースでインタビューを受けていた。
この日本全国ツアーは、今日が初日。
ご盛会間違いなし。
そのうち何割かはコンサート後にすすきのに流れるから、すすきのでも嵐のファンを見かけるだろうなぁ。