夕張メロン、596円也。 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

スーパーの前を通ったら信じられない光景が。

 

夕張メロン596円也。

 

小ぶりだったんだけど、さすがに596円は札幌でもなかなかお目にかかれない。しかも優規格の玉。

 

貼られているシールからわかるように夕張の組合が品質保証している共選の正規品だ。

 

夕張に行くと、他に個選のシールが貼られているものが売られているが、これは共選。

 

仏壇にお供えしていたら、翌日朝にはメロンの甘い香りが広がっていた。

 

父は生まれも育ちも夕張で親戚知人も夕張に多かったので、物心ついた時には夕張メロンがあって当たり前の生活だった。

 

我が家のルーツにもかかわる夕張メロン。

 

コクのある甘さはやっぱりおいしい。