六花亭 ストロベリーパフェ | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

円山公園で桜を楽しんだ帰りに六花亭円山店に寄った。

 

ストロベリーパフェをいただいた。

 

 

パフェなんだけど、皿に盛りつけされているのでパフェ感少。

 

見えにくいのだけど、奥がアイスクリーム。

 

なかなかおいしかった。コーヒーは400円でおかわり無料。

 

おかわりいかがですかと何度も声掛けしてくれて、赤字にならないのかと心配になるほど。

 

お花見のシーズンともあって、満席で15分ほど待っただろうか。

 

中には近所に住んでいると思われる年配の方のお一人様もちらほらといた。

 

自宅近くの六花亭で気軽に喫茶を楽しめるのも札幌の良いところ。

 

窓側から見える山の景色も緑が多い自然を感じられてリラックス感がある。

 

ちなみに、円山公園は昨年から火気禁止になり昔見られたジンギスカン鍋のもうもうたる煙がなくなってしまった。札幌のお花見の風物詩だったが、あの煙とにおいと騒音はお花見を静かに楽しめなかったので個人的に賛成。

 

使用カメラ:NIKON D800E

使用レンズ:Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZF.2.