大阪城の桜 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

今年の関西の桜はおおかた散ってしまったけど、先日訪れた大阪城の桜の様子。

 

ネットで一見の価値ありと書いてあった西の丸庭園に初めて行った。

 

有料だけど200円だったので懐に優しい。

 

 

 

入園したら散った花びらが多かったので、遅かったかな?と思ったけど意外と楽しめた。

 

家族やグループで食事を楽しむ人たちを見ると、やっぱり花見はこうでなくっちゃと思う。

 

二枚目はベンチに座ってこの光景だったので楽で良い景色だったので長居した。

 

そのあと城のふもとまで行ったけど観光客がわたわたしていて落ち着かなかったので西の丸庭園の方が落ち着いて桜を楽しめた。

 

使用カメラ:NIKON D800E

使用レンズ:Carl Zeiss Makro-Planar 2/50㎜ ZF.2.

Circular PL フィルター使用