あぁ勘違い。 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

リクルートの2023年の20代と30代男女に流行したグルメのランキングで10円パンが一位になったそうだ。

 

ずっと不思議に思っていた。

 

果たして一個10円で元が取れるのかと思っていた。

 

そんなパンなら大量に食べないと食べ応えがないんじゃないかと思っていた。

 

時々10円パン500円と店に書いてあって10円パン50個買うのかと思っていた。

 

それとも10円と言っているのに500円とはぼったくりしているのかとも思っていた。

 

今日初めて知った。

 

10円パンとはパンの値段ではなく、10円玉の形を模したカステラ生地の大きなパンだったのだ。

 

自分の中だけの赤っ恥。誰にも言っていなくてよかった。