Mission:Impossible - Dead Reckoning Part One | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング パートワンを観てきた。

 

TOP GUNもそうだが、もう、トム・クルーズの代名詞と言っていよい映画だ。

 

スター・ウォーズは、たった一家三代に全宇宙が振り回される映画だが、この映画はたった一人のスパイに全世界が振り回される映画だ。

 

61歳になるクルーズのスタントマンなしの演技がすごい。

 

顔を見るとやっぱり年を取っているのがわかるんだけど、逆に元気になる。

 

身体がちょっと突き出て頭が後ろのめりに走る印象の彼の走り方は健在だ。

 

飽きることなくっという間に3時間近くが過ぎてしまった。

 

映画を観た!という満足感が得られる尺の長さだ。

 

いつもハラハラ、ドキドキでこのシリーズは期待を裏切らない。

 

映画ってエンターテインメントなんだといつも確認させてくれる。

 

今回は、敵の命を奪わない場面もあるのがこれまでより良かったかな。

 

星四つ半。

 

☆☆☆☆★