すったもんだの日本帰国。 | 1m71

1m71

札幌出身。デンマーク、米国、印度、豪州、日本各地の生活を専門職資格を手に楽しむ。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアなど。インスタグラムはonlyzeiss。

シドニーからは成田に到着した。

 

LCCで飛んだんだけど、日本からの出発5日前に帰りの便がキャンセルになって驚いた。

 

その前も、日本からの出発と日本への帰国便が勝手に翌日に変更されたうえにさらにその後予定が勝手に変更されたのでキャンセルしていた。

 

帰りのシドニー発ケアンズ経由関空着の次の運行が10日後、しかも宿泊代は自腹になる。

 

もう、開いた口が塞がらないというか。さすがLCC,安かろう悪かろうだと思った。

 

しかし今回はどうしても行かなければならなかったので行くことにした。

 

日本からは関空からケアンズ経由でシドニーに飛んだんだけど、帰りの便がキャンセルになったので帰りはシドニーからゴールドコースト経由で成田到着にした。

 

成田空港を使うのは数年ぶりだった。