「幸福の黄色いハンカチ」 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

この映画大好きでテレビ放映の際はいつも観ています。

なかなか飽きないんですねぇ。

今夜阿部寛さん主演でテレビドラマとして放映されました。

時代背景の違いから設定が多少変更されましたがよかったと思います。

ただ、レンズのボケを使いすぎて目が忙しかったです。

オリジナル映画の倍賞千恵子さんや武田鉄也も出演していて懐かしかったですね。

堀北真希さん、桃井かおりさんと違ってさらっとした感じでしたが、今時の20代みたいな感じがよく出ていました。

正直、映画オリジナル版主役の高倉健さんの役を演じるのは難しいのではないかと思いましたが阿部寛さんの個性が出ていてよかったと思います。

オリジナルの映画では夕張が主人公の家です。

ワタシの父は夕張生まれで祖父は
炭鉱で働いていました。

小さい頃は夕張に何度か行きました。

夕張炭鉱の住宅もあって、祖父母と父の家はすでに取り壊されてはいましたが、同じつくりの住宅に親戚がまだ住んでいたので訪れた時に祖父母と父の生活を知ることができました。

夕張はもう十年以上行っていないです。

このテレビドラマで北海道の良さを改めて感じました。

札幌は北海道でもちがうっしょ~と突っ込まれそうですが。

大学生の時に北海道はバイクと車でほぼ全域訪れたのですが、またまわってみたいと思いました。