ライカライカ。2 宮本笑里ミニライブでアルバムが買えなかった代償。 | 1m71

1m71

札幌出身。日本各地、デンマーク、米国、印度、豪州、現在京都と専門職資格を手に生き抜く。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアと世界を探検中。インスタグラムはonlyzeiss。

イメージ 1
 
ライカミニルックス。
 
2台、です。
 
一台目を買った翌週、新品同様のものを見つけました。
 
お店に行ってチェックしてみるとダイアルの感触やモーター駆動音など全然違いました。一台目はやっぱり中古だと思うほど差は歴然。しかも、新品同様の方は6カ月保証。
 
一台目を買うときにも乾いた雑巾を絞るような思いで買ったのですが、こんな程度のいいミニルックスに出会うことはもうないのではないかと思い、さらに無理をして買ってしまいました。
 
一台目の方はカメラ屋さんの店頭に並んでいて、売れれば手数料を除いたお金が入ってくるようにしました。
 
この2台の出費はかなり痛く、食事が納豆ごはんだけとか卵かけごはんだけという状態が数日続きました。
 
写真家の森山大道さんがスランプになった時札幌で数ヶ月間暮らし、食パンを食べながらウィスキーをなめたと写真展で書いてあったと思いますが、非常に親近感が湧く話だと実感しています。
 
そのため、宮本笑里さんの昨晩のミニライブでアルバム「for」を購入し、特典としてご本人からサイン入り写真をもらうことができませんでした。
 
残念だったなぁ。
 
これがライカの代償か。
 
しかたないか。
 
せめてこのライカで写真展に出せるような一枚を撮ってやる!と思います。
 
いまほんのちょっと脱力状態ですが。