ぼくの失敗。 | 1m71

1m71

札幌出身。デンマーク、米国、印度、豪州、日本各地の生活を専門職資格を手に楽しむ。欧州一周鉄道旅行、Amishとの異文化生活と千ドル中古車で北米大陸二度横断、マザーテレサの家ボランティアなど。インスタグラムはonlyzeiss。

今千葉県は白里近くに滞在しています。

この前姉夫婦とセブンイレブンに行ったら。

半額セールワゴンのところにミルキーのくじと景品がありました。

やった、半額だ。通常500円だから半額で250円。

景品は。

クッションはポコちゃんの図柄。ほかにマグカップ、ボウル、お皿、そしてチョコレートの詰め合わせが三つほど。

クッション、マグカップ、ボウル、お皿の四つとくじになるキャンディー箱を四つを抱えていそいそとレジに行ったのでした。

支払いは。

2000円。

半額なのはその隣のワゴンでミルキーくじではないといわれました。もう残りものなので好きなものをお客さんに選んで買ってもらっているとのこと。

一瞬脳がフリーズ。1000円と2000円じゃ違うよ。

しかし。

自分で好きなものを選べるということだし。

一個500円だとまぁまぁかな、いやならヤフオクで売っちまうかと思いました。

けれど。

やっぱり一番の理由は引っ込みがつかなくなったからです。

豪ドルに換算したら3000円近い感覚だよ。

くやしいんでなぜかあんまんひとつ買いました。