こんばんは、シドニーマンです。


今回も職場での出来事です。


数日前ディナー営業前に起きた出来事です。


私が働いているレストランは午後5時からディナー営業が始まります。なのでオープン前の午後4時50分頃は、予約席の確認やキッチンの準備と忙しいのですが、この時間に入口のドアが開き男性3人組が入ってきて勝手に席に座ったのです。その日午後5時には3人組の予約は無かったのでオカシイと思い、予約してあるか聞いたところ、


「予約はしていない」


と座ったまま言ってきた。


私は、


「本日は予約でいっぱいです。」(もちろんウソ。)


と言うと、3人で何かを話しこちらに背中を向けたまま、「しっし」と虫でも払うかのように手で私をあしらいお店を出ていきました。


営業時間前の準備中のレストランに予約も無しに堂々と勝手に入ってきて声をかけられたら出ていく。


実はアジア系に見受けられる行動なのです。オージーや西洋系の人達には見受けられません。


営業前に確認もしないでお店に勝手に入ることがどんなことなのか普通はわかると思うんだけど。。。。。


ホント職場で色々あるものだ。


ある意味飽きない職場だ。