こんばんは、シドニーマンです。

今回も職場での出来事です。

たま〜に出てくるんです。この手のお客さん。


オーダーをしてそのフードが運ばれてきて半分以上食べた後にこちらを呼び出し、


「これいつもと違う」

とか、

「美味しくない」


などと言って支払いを拒みます。

この手の客はただ支払いたくないだけでただの嫌がらせ。


今回の客は、オーダーした寿司を全部食べてから、


「普段と違う」

「美味しくない」

「払わない」


と言ってきた。


私はカチンと来て、


「全部綺麗に食べてから言うな」


と言ってやった。

向こうは私が言い返すとは思ってもいなかったのだろう。言い返されて目が大きくなり私と目を合わせ止まってしまいました。


それからキレてきた。


「美味くない」

「普段と違う」

「俺はこれを頼んでいない」


ふざけすぎているので私は、


「周りのお客様に聞いてみろ」

「オーダーした寿司全部食べて美味しくないだの普段と違うだのオーダーしていないなどと言うな」


と言ってやった。


周りにはお客様がいてその中には常連客もいました。


常連客の1人がそいつに向かって、


「全部食べてから文句を言ってもオカシイだろ」


って言ってくれた。


当然そいつは居場所が無くなりすぐに精算して出ていった。


もちろん寿司代は全額支払ってもらった。


こいつが同伴者(男性)と話している言葉は大陸系。こいつの話す言葉から察してこの国は数年前世界中をにぎわせてくれたコロナ発症の国。


どうしてこの国の連中はこんなに好き勝手できるのだろう。


そしてこいつは常連では無い。


「普段と違う」


などとほざきやがって。


見た事ねーよ。お前なんか!



あースッキリした。