こんばんは、シドニーマンです。


午前2時7分に怪しいテキストが来ました。



AuPost つまりオーストラリア郵便局から荷物を預かっているので郵送するために住所のアップデートをして欲しい。


ご丁寧にリンクまでaupost。


私はこの1ヶ月ほど何か輸送してもらうようなモノは買ってもいませんしオーダーもしていません。嫁様に聞いても買ってないと。


ってことはフィッシングメールってやつ。


ついに私のもとまで来るようになった。


aupostってことで信用しそうになってしまいましたが、郵送してもらうようなモノを買っていないのでわかってしまいました。


しかしこれだけ巧妙に作られていたら引っかかってしまいます。



良かった。買い物していなくて。