こんばんは、シドニーマンです。

先日ニュータウン(Newtown)に用事があったのでそれを済ませてカンポスコーヒー本店に行ってきました。


 

2002年にこの場所からカンポスコーヒーが始まっていて今ではシドニーコーヒーカルチャーを牽引するほどにまでなっているコーヒーブランドです。


そのカンポスコーヒー始まりのカフェに行ってきました。


平日の昼下がりに伺ったのですが、店内びっしりでした。


このタイミングで店内写真を取ればよかったのですが、その繁盛ぶりにびっくりして写真を撮り忘れてしまいました。


この下の写真はコーヒーを買うために列に並んでいる状態です。



右から2番目のエプロンをつけている女性はスタッフです。店内奥に行くために列をかき分けている状態です。


下の写真でわかるかと思いますが、お店自体はそれほど大きくなくシンプルな内装で細長い店舗です。


店内で座ってゆっくりコーヒーを楽しみたかったのですが、席を待っている人達も結構いたので持ち帰り(Take Away)にしてもらいました。



この男性の後にオーダーしたコーヒーを受け取って帰りました。


さてそのコーヒーですが、マイルドで苦味は無く深みがありました。


美味いコーヒーです。


シドニーコーヒーカルチャーを牽引するだけのことはあると納得してしまいました。


今回は私一人で来たのですが、今度は家族で時間を作ってニュータウンを散策してみようかと思います。