こんばんは、シドニーマンです。


先週に職場で起きた事です。

予約無しでご来店してきた息子さんと両親の3人家族。


席を用意していたら、


「トイレに行きたい」


と言ってきたので案内しほかのお客様のケアをしていました。


するとお父さんが焦りながらやってきて、


「嫁がトイレから出れない」


と言ってきたのでトイレに行きました。

すると奥さんトイレから出れない状態でした。

一生懸命トイレの内側からドアを押していたのです。


私は、「ドアノブ」回してと言ったらドアが開きました。


私は他のお客様のケアもあったのでその場を直ぐに離れました。


しばらくしてその家族が戻ってきたので、席に誘導しようと近寄ったら他のお客様に紛れて出ていきました。


他のスタッフも、


「何が起きたの?」


って顔してこちらを見るので、先程あった出来事を伝えたら、


「???」


そうこの瞬間スタッフ全員と目が会い、


「???」


営業が終わってこの話でもちきりでした。



いろんな人いるよ