こんばんは、シドニーマンです。


シドニーのインフレは地味に上がり続けています。


今年7月頃にニューサウスウェールズ州政府が何らかの政策を打ち立てるであろうとホントかウソか分からない噂だけが耳に入ってくる毎日です。


そんな中、職場であるレストランにて食い逃げがありました。


この客は、浅黒い肌の男性1人で来店してきて、1人で食べるにしてはやけに多い注文だなと思って気にはなっていたのですが、その客はトイレに行くため席を立ちそのまま上手くスタッフの目をかいくぐり逃げてしまいました。


あまりにも堂々とした犯行に、私を含め全スタッフは唖然としてしまいました。


絶対に初犯ではない。

明らかに手馴れていた。


この客は、色んなレストランで同じことをしてきたんだろうと察してしまいました。


それと同時に、止まらないインフレによって普通の生活が出来ない人達が増えてきている事を意味しているのではないかと思ってしまいました。


確かに賃貸物件の家賃の上がり方はエグいです。


1年前いや半年前よりもしっかり上がっている。


これ以上家賃が上がったりインフレが止まらなかったらこの手の犯罪(食い逃げ)はもっと増えるのではないかと思ってしまいました。


私はいち従業員。全くもって笑えない。