こんばんは、シドニーマンです。

丁度1週間前の3月8日(金曜日)にニューサウスウェールズ州でも有名な観光地でもあるブルーマウンテン(Blue Mountains)付近で地震が起きていました。

この日の午後8時53分頃、この地域でマグニチュード3.6の地震が計測されました。


ブルーマウンテン付近で起こった地震ですが、距離の離れたウーロンゴン、ニューキャッスル、そしてセントラルコーストの方でも地震の揺れを感じられたそうです。


地震など滅多に起きないオーストラリアなのでびっくりしました。


私はこの日は当然仕事をしていましたが地震の揺れを感じませんでしたし、次の日(3月9日土曜日)に出勤してきた電車組のスタッフからも前日帰宅時に電車が遅れたとか言って来ませんでした。なので地震があった事すら知りませんでした。


ローカルでも記事になっています。





私も長年シドニーに住んでいますがこちらで地震が起きたことにびっくりです。



もしシドニー市内で地震が起きたらどうなるのだろう。。。