こんばんは、シドニーマンです。

近所のコールスやウールワースに行っても、ちょっと離れたショッピングセンターに行っても何故か炭酸水が無いのです。

炭酸水が品切れになるって何?
しかもここ数週間。

なんでみんな何も言わないの?

気になって調べたらこんな記事を見つけました。
 

 

 



この記事によると、

二酸化炭素(CO2)が不足しているため、炭酸系ソフトドリンクの供給が少ないとの事。


二酸化炭素が少ないってなんだろう。。。

でこれがいつ落ち着くのかまだまだ未定


シドニーの3月は暦の上では秋ですが暑い日はまだまだあります。

なので冷たい炭酸系ソフトドリンクが飲めないのはキツい。

 

スーパーで毎日チェックしてから出勤しなければ我が家で炭酸水や炭酸系ソフトドリンクが飲めなくなる。

 

炭酸水や炭酸系ソフトドリンク購入のために30分ほど早く起きないと行けない日々がこれから続くのかと思うとシンドいです。