こんばんは、シドニーマンです。


今回は職場での空耳アワー。


当店には生粋のオージー女子が働いています。


日本にそれほど興味が無いのは見てわかるし、この子が働き始めたのも友だちに誘われてと言った程度でこれといって悪い子では無いですし本人も当店で働くことが嫌な訳でもない、そういった感じの娘です。


私としてはいい距離感を保てる良いスタッフと感じています。


そんなシドニー生まれのシドニー育ちの子が英語の聞き間違えをしちゃったのです。


とある日、その子が接客をしていて急に私のとことに来て、


ココナッツノンシュガーって何?


と聞いてくるのです。


もちろん私はわかる訳がなく、そんなモノはメニューにもありません。一緒にそのお客様のところに行き聞いたところ、


コークノンシュガー


が欲しかったようで、


コーク



ココナッツ


を聞き間違えた様なのです。

接客中だったのでコークノンシュガーを提供しその場を離れたのですが、その子は気恥しかったのか、一生懸命言い訳をしてきたのです。


私はその子に対しては、いつも一生懸命働いているスタッフでいい距離感を保てていたので相槌を打って流していたのですが、それを聞いていた他のスタッフがその子をちょっとイジっていました。


その聞き間違えをイジられて以降、なんとその子は妙に他のスタッフと仲良くなってしまいました。


他のスタッフ達に聞いてみたところ、


そのオージーの子と仲良くしたかったけど英語がそれほど話せる訳でもないので距離を置いていたとの事。


英語の空耳アワーで職場のスタッフが仲良くなった話でした。