こんばんは、シドニーマンです。


今回も職場の愚痴です。


タイトルにもある、unwell。

大変都合の良い言葉です。


意味は、


気分がすぐれない、本調子で無い


になるのですが、職場のスタッフですぐに、


I 'm unwell.

私気分がすぐれない


そういって休むヤツがいるんです。

休み方もえげつなく、そのスタッフが1日勤務するとしてランチ営業が終わってディナー営業準備中(つまり後30分もすればディナー営業始まるわけです)に、


I'm unwell.


そういって帰っていきます。

別のパターンではランチ準備前(明らかに寝坊)に、


I'm unwell.


と連絡してきて当然の如く出勤してきません。


当然他のスタッフからも苦情が来ていて、当然本人に注意していますが直す気配なし。


気がついているスタッフがほとんどで、スケジュール表を見て、


「明日朝からあの子出勤ですよね。来ますかね?」


「明後日、あの子が出勤、シドニーマンさんが公休。休めますか?」


と言ってきたりします。


極力その子が出勤する状態の時は私が出勤するようにしていますが、私にだって用事ぐらいあるわけでなので、前日には、「明日は変わりがいないので頑張って」と連絡を入れたりしますが、毎回できる訳もなく全部カバー出来るわけないのです。


どうやってヤツに気付かれず消えてもらおうかとそればかり考えている訳です。


こっちの方がunwellだっつーの!