こんばんは、シドニーマンです。

2月のこの時期は旧正月を祝うLunar New Year Festivalがシドニー各所で行われます。

そして毎週土曜日には出店があったり干支を祝う催し物が行われます。


それを知らずして私は先週土曜日にチャッツウッドに行ってしまいました。




2024 Year of the Dragon

2024 干支 龍











何故かコモンウェルス銀行(Commonwealth Bank)前に干支にちなんだ龍のゆるキャラの様なモノがいました。


主にアジア系が集まっていてみんなが新年を祝っているようでした。


結構な人が集まっていて駐車場も普段は気にせずとも駐車スペースを見つけれるのにこの日は大変手こずりました。


駐車スペースをスムーズに見つけれなかったので気分が重くなっていましたが、賑やかなこのフェスティバルの雰囲気に触れ少しは和らいだ気がしました。


サイトを見たら今週末もなにか行われるようなので今週末はチャッツウッドには行かないようにしています。