こんばんは、シドニーマンです。


先週末にダーリングハーバーで行っている花火を見に家族で行ってきました。


実は22日(金曜日)に行こうと思っていたのですが天気予報を見てみるとその日の降水確率が50%になっており、家族で見に行くにはちょっと良くないと思い先週末に変更し行ってきました。この日は雨は降りませんでしたがちょっと風が強かったです。


タウンホール駅から徒歩でダーリングハーバーまで行きました。

その前にQVBに立ち寄りクリスマスデコレーションを堪能。





見事なクリスマスツリーが館内に飾ってありました。



アボリジニーアートもあり、オーストラリア感がありました。


さて昨年同様ピアモントブリッジに場所取りをし、今回は長椅子を確保しました。これは昨年の教訓で、荷物があるとだるくなるから。橋の上に荷物を置く訳にもいかないし、帰る頃にはこの荷物が地味に枷になり

重さが疲れを呼んでくれ帰宅したころにはグッたりしているからです。

この日は風があったので上着(3人分)が余計にあり荷物係の私としては帰宅するまでの体力を考えておかなければならなかったので今回長椅子を確保出来たのは助かりました。


予定通り午後9時に花火が上がりました。













やけに緑色や赤色の花火が上がるなぁ、、、と思っていたら、娘様が、


「クリスマスカラーの花火は綺麗だね」


と嫁様に話しかけているのが聞こえてきて私は、


「コイツは私の心の声が聞こえたのか?」


と思ってしまいました。


去年はまだコロナを気にして見に来ている人が少なく感じましたが、今年は昨年より人は多く来ているように思いました。ダーリングハーバー沿いにあるお店や通路は人の群れで凄かったです。


私達家族は昨年同様ピアモントブリッジに場所取りをしたのですが実はここ穴場です。正に灯台もと暗しとはこのことで、ちょっと早めに来れば長椅子確保できるくらいの人だかりなので子供連れの家族には良いポイントだと思います。


長椅子確保のお陰で帰宅後もそれほど疲れておらず、そこから娘様といつものようにじゃれ合い嫁様に怒られてこの日が終わりました。


今回も嫁様の発案、天気予報の確認と素晴らしい指揮官ぶりに助かりました。


嫁様いつもありがとう。


ダーリングハーバーのクリスマス花火の予定はこちらのサイトで確認できます。